武器改造-特別能力値表

通常の武器改造と違い、特定の条件で発動する強力な改造を施す。
防衛者・襲撃者・スレイヤー・サポーターの4種が用意されている。
・防衛者は主に防御UP系
・襲撃者は攻撃UP系
・スレイヤーはクリティカルUP系
・サポーターはチームの攻防をUP系

防衛者

Lv1
成功:HPが30%以下の時、防御15%のボーナス
成功:HPが30%以下の時、ダメージを受けると防御15%のボーナス
クリティカル:HPが60%を超える時、防御20%のボーナス
クリティカル:2ターン目まで防御20%のボーナス
Lv2
成功:HPが30%以下の時、ダメージを受けると防御20%のボーナス
成功:HPが30%以下の時、防御20%のボーナス
成功:HPが70%を超える時、防御25%のボーナス
クリティカル:HPが60%を超える時、ダメージを受けると防御25%のボーナス
クリティカル:3ターン目まで防御25%のボーナス
MELEE・RANGED:反射=小さな確率で、ダメージを受けた時に50%のダメージ反射
成功:HPが70%を超える時、防御30%のボーナス
成功:HPが30%以下の時、防御25%のボーナス
Lv3
成功:敵のHPが70%を超える時、防御30%のボーナス
成功:敵のHPが30%以下の時、防御25%のボーナス
クリティカル:HPが60%を超える時、ダメージを受けると防御35%のボーナス
MELEE(高速・強靭):反射=良い確率で、ダメージを受けた時に80%のダメージ反射
RANGED(警戒・頑丈):良い確率で、ダメージを受けた時3ターンの間相手の攻撃力30%ダウン
TRAIT(高速):絶対防御=良い確率で、ダメージを受けた時にダメージを0にする
TRAIT(強靭):良い確率で、ダメージを受けた時3ターンの間相手の防御力35%ダウン
TRAIT(警戒):気絶: 良い確率で、ダメージを受けた時2ターンの間相手が気絶
TRAIT(頑丈):弱体化: 良い確率で、ダメージを受けた時3ターンの間相手が弱体化

襲撃者

Lv1
成功:敵のHPが30%以下の時、攻撃力15%のボーナス
成功:HPが30%を超えるとき、攻撃力15%のボーナス
クリティカル:HPが60%を超えるとき、攻撃力20%のボーナス
クリティカル:2ターン目まで攻撃力20%のボーナス
Lv2
成功:敵のHPが30%以下の時、攻撃力20%のボーナス
成功: HPが70%以上の時、攻撃力25%のボーナス
成功:HPが30%以下の時、攻撃力20%のボーナス
クリティカル:敵のHPが60%を超えるとき、攻撃力25%のボーナス
クリティカル:3ターン目まで攻撃力25%のボーナス
MELEE(高速・強靭):各ウェーブの始めにランダムでチームメイト1名がAP10%のボーナス
RANGED(警戒・頑丈):小さな確率で、より強い属性で攻撃
Lv3
成功:HPが70%を超えるとき、攻撃力30%のボーナス
成功:HPが30%以下の時、攻撃力25%のボーナス
成功:敵のHPが70%を超えるとき、攻撃力30%のボーナス
成功:敵のHPが30%以下の時、攻撃力25%のボーナス
クリティカル:敵のHPが60%を超えるとき、攻撃力35%のボーナス
MELEE(高速・強靭):各ウェーブの始めにランダムでチームメイト1名がAP20%のボーナス
RANGED(警戒・頑丈):良い確率で、より強い属性で攻撃
TRAIT(高速):各ウェーブの始めに、チームメイト全員がAP8%のボーナス
TRAIT(強靭):攻撃を受けた時良い確率で敵のAP30ダウン
TRAIT(警戒):攻撃時、良い確率で敵のAP30ダウン
TRAIT(頑丈):各ウェーブの始めにランダムでチームメイト1名がAP20%のボーナス

スレイヤー

Lv1
成功:HPが30%以下の時、クリティカル15%アップ
成功:敵のHPが30%以下の時、クリティカル15%アップ
クリティカル:HPが60%を超える時、クリティカル20%アップ
クリティカル:2ターンの間、クリティカル20%アップ
Lv2
成功:敵のHPが30%以下の時、クリティカル20%アップ
成功: HPが70%を超える時、クリティカル25%アップ
成功:HPが30%以下の時、クリティカル20%アップ
クリティカル:3ターンの間、クリティカル25%アップ
クリティカル:敵のHPが60%を超えるとき、クリティカル25%アップ
MELEE(高速・強靭):流血=ダメージを受けた時、良い確率で、相手に3ターンの間50ダメージの流血
RANGED(警戒・頑丈):流血=ダメージを受けた時、良い確率で、相手に3ターンの間50ダメージの流血
Lv3
成功:敵のHPが30%以下の時、クリティカル25%アップ
成功:敵のHPが70%を超えるとき、クリティカル30%アップ
成功:HPが30%以下の時、クリティカル25%アップ
成功:HPが70%を超える時、クリティカル30%アップ
クリティカル:敵のHPが60%を超えるとき、クリティカル35%アップ
MELEE(高速・強靭):流血=ダメージを受けた時、良い確率で、相手に4ターンの間70ダメージの流血
RANGED(警戒・頑丈):流血=ダメージを受けた時、良い確率で、相手に4ターンの間70ダメージの流血
TRAIT(高速):回復=各ウェーブの始めに、チームメイト全員がHP20%のボーナス
TRAIT(強靭):気絶=攻撃時、良い確率で2ターンの間敵が気絶
TRAIT(警戒):飛沫ダメージ=攻撃時良い確率で、敵と隣接する相手に80%のダメージ
TRAIT(頑丈):ダブルアタック=攻撃時、良い確率で同ダメージの攻撃

サポーター

Lv1
成功:回復時、更に25%の回復ボーナス
成功:2ターンの間、チームメイト1名が防御15%のボーナス
クリティカル:各ウェーブの始めにランダムで1名のHP20%回復
クリティカル:各ウェーブの始めにランダムで1名の攻撃力20%アップ
Lv2
成功:回復時、更に50%の回復ボーナス
成功: 3ターンの間、チームメイト1名が防御20%のボーナス
成功:3ターンの間、チームメイト1名が攻撃力20%のボーナス

クリティカル:各ウェーブの始めにランダムで1名のHP50%回復

クリティカル:攻撃時、小さい確率で2ターンの間敵に攻撃力-25%を引き起こす
MELEE(高速):ダメージを受けた時、小さい確率でチームメイト1名のHPを10%回復
MELEE(強靭):自己回復:各ウェーブの始めに、HP50%増加
RANGED(警戒・頑丈):自己回復:各ウェーブの始めに、HP50%増加
Lv3
成功:回復時、更に80%の回復ボーナス
成功:3ターンの間自分以外のチームメイト1名が防御力30%のボーナス
成功:攻撃時良い確率で、3ターンの間敵に攻撃力-30%を引き起こす。
成功:3ターンの間自分以外のチームメイト1名が攻撃力30%のボーナス
クリティカル:攻撃時良い確率で、3ターンの間敵に防御力-30%を引き起こす。
MELEE(高速):ダメージを受けた時、良い確率でチームメイト1名の最大HPの20%を回復
MELEE(強靭):自己回復=各ウェーブの始めに、HP80%増加
RANGED(警戒):自己回復=各ウェーブの始めに、HP80%増加
RANGED(頑丈):ダメージを受けた時、良い確率でチームメイト1名の最大HPの20%を回復
TRAIT(高速):攻撃時、良い確率で被ダメージの80%のHPを回復
TRAIT(強靭):蘇生=敵を倒した時、良い確率でチームメイト1名がHP40%で蘇生、プラス1ターンの間防御100%のボーナス
TRAIT(警戒):自己回復=敵を倒した時、良い確率でHP100%の回復プラス1ターンの間防御50%のボーナス
TRAIT(頑丈):弱体化= 良い確率で、ダメージを受けた時3ターンの間相手が弱体化

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